みなさん、こんにちは。

西日本を中心とした被害は依然、続いています。

関東では報道が少なく、どこか他人事みたいな扱いなのが、非常に残念です。

ライフラインの復旧や、物流の問題などなど・・・。

水やお米なども不足しているようです。

これから暑さも厳しくなるので、被災者の方の体調も心配になってきます。

 

避難者の数は1万人ほど、いるようです。まだみなさんは、生きてて良かった

というお気持ちでしょうが、だんだんと疲労と心のケアが必要になってきます。

 

この前、何かの記事で読みましたが、「孤独」というストレスが

病気の大きな要因となるそうです。

孤独にならないためには、どのようにすればいいのでしょうか??

私が思うには、とにかく活動することです。

活動といっても、かなりおおまかな言い方ですが、

人と接するには、仕事するのが一番です。

仕事をしていれば、同僚もいますし、お金も稼げます。

生活のリズムもできますしね♪

私の親はかなり高齢ですが、両親ともいまだに働いています。

仕事以外にも、いろいろと、アクティブですし、考え方も

常に前向きです。

いろいろ活動するために、絶対条件なのが、健康な身体を維持する

ということです。

働ける元気があるうちは、多少何があってもなんとかなるという気持ちで、

自分に言い聞かせてます(笑)

 

当店では、岩波、中公、ちくまなどの新書を豊富に取り扱っています。

全品100円新書コーナーも設けております。

また、岩波、中公、講談社学術、講談社文芸文庫などの文庫も扱っております。

是非、当店までお立ち寄りくださいませ。

当店まで、古本をお売りにお持ち頂くのも、大歓迎でございます!!