みなさま、こんにちは。

昨日はヨーロッパにて、サッカーチャンピオンズリーグ決勝で、レアルマドリードが

大会史上初の連覇、卓球世界選手権での日本人の活躍、フランスでは錦織選手の全仏オープンと

盛りだくさんでしたね♪卓球とテニスの放映権を持つテレビ東京もどっちを放映すべきか、

かなりドタバタだったようです(汗)

それに比べて巨人ファンの私としましては・・・今の所9連敗と泥沼状態です。

楽天などが調子が良いのを見るにつけ、巨人軍は大企業病に陥っているようです。

組織が大きすぎるゆえ、硬直化しているようです。

東芝みたいになっちゃいましたね。

どのように組織、チームを充実させるかが重要ですが、

目先の勝利よりも、育成など先見性が大事ですね。

近頃の日本は「先行き不安病」にかかってしまったと言われます。

老後が不安、長生きは良いことだけれど、お金、健康、子供たちの将来、

現役世代もまたしかりです。

昨日2000本安打を達成した中日の荒木選手がこのように言っていました。

「毎日が不安です。不安だから、練習する。毎日、同じことを続けられるのが

僕の唯一の才能かもしれません・・」

サッカーの香川選手も同じことを言っていました。

私も少しでも見習わないといけないですね。

先日、千葉市美浜区にて、出張買取りに伺いました。

古い文庫などというご連絡でした。アーチャーや、ドイルなどの海外文庫が

丁寧にパラフィンにかかっていて、状態が良かったです。

氷室冴子などのコバルト文庫も意外と値が付くものもあるんですよ♪

後は「RCサクセション」のファンクラブ会報誌や、コンサートパンフなどなど。

 

後は学研の図鑑。

子供用の図鑑や絵本は新品で買うと高いので、古本屋にとっては非常に

有難い買い取り品なのです。

ご不要になった本がございましたら、是非草古堂検見川店まで、

お問い合わせ下さいませ!!