皆さん、こんにちは。

本日は新書、ビジネス書、宗教関係のコーナーをご紹介します♪

岩波、中公などの新書が何と100円で販売しております!!

続いてはビジネス書。「中村天風」などの本もありますね。

今人気のアドラーの本♪

先日、ロンドンでバイオリニストをやられている方から、

「スノーデン」の本はないですか?と尋ねられました。

スノーデンはアメリカの機密情報を、暴露して、大変話題になりましたね。

いま、スノーデンの映画が上映されていて、再びネットでも、スノーデンの本が

値上がりしています。

日本ではあまり、この映画は話題になっていないような気がします。

この方と少しお話したのですが、日本人は政府がしていることを、知るために

あまり行動をしない印象がある気がします。ニュースを見て、新聞を読んで・・・。

欧米では、自治体などに対して、情報公開などを積極的に行っていますが、

日本では極限られた、団体しかしてないようです。

スノーデンが書いた「暴露」などは、アメリカが日本の機密情報を得るための

様々なことが、赤裸々に書かれているようです。

皆さんも、情報を受身の立場から、少し進んで、掴む立場になりましょう。

それには、本がうってつけです。原発や、オリンピックなど、国が何を

隠蔽しているのか、分かる本がたくさん、出版されていますよ。

何かを知りたいという知的欲求は大事なことだと思うのです。

私も何故、東芝があれだけ不正(粉飾決済)をして、なおかつ赤字

7000億円!?で倒産しないのか、不思議でなりません。

 

続いては宗教です。アメリカ人を知るためには、キリスト教すなわち、聖書

を読むことが大事です。先日も年配の方が、今のアメリカを知りたいからと聖書を

買っていかれました。

私も現在ドフトエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」を読んでいますが、

キリスト教に関するセリフの嵐で、大変苦心しています。

 

 

 

仏教、キリスト教、イスラム教、・・・。

宗教も大変奥が深いジャンルです。

最後に家のインコちゃん。新聞は読まないでかじってますね。

後はリラックスしてます♪

草古堂検見川店では、宗教、ビジネスなどの、多くのジャンルを扱っています。

本を売ろうとお考えの方、是非草古堂検見川店まで、ご連絡ください!!