皆さん、こんばんは。

今年も残り僅か・・・。皆様も新年を迎えるにあたり、そわそわ、ばたばた、でしょうか??

今年は当店の売り上げが夏場くらいから、急激に悪くなり、お店の今後をどうするかを

何度も考えた年でした。今も考えているといったところです。

今年は私事でも特にいろいろあった年なので、今年も後3日となると、

いろいろ感慨深くなってしまいます。

もう私も45歳なので、来年は今後の事を色々決断しなければならない年になりそうです。

両親はもうすぐ70,80歳と高齢ながら健康でいてくれることは、感謝しないといけませんね。

両親や、周りのスタッフ、古書市場の方や、お客様など、色々な方に支えられながら

自分は今この店で働いていると感謝の気持ちを忘れないようにしないとなと思っています。

今年も色々な方が亡くなってしまった年ですね。

個人的にはアメリカのロックスターのプリンス、デヴィッド・ボーイが印象に残っています。

永六輔さんも亡くなりましたね。野坂昭如さんも去年亡くなり、戦争の怖さを肌で経験している

方が段々いなくなり、寂しい限りです。瀬戸内寂聴さんにはまだまだ頑張って頂きたいですね。

坂本九さんのボックスCD入荷しました。今年は紅白で「ゆず」が永六輔、作詞の坂本九が

歌っていた「見上げてごらん夜の星を」を披露するそうです。楽しみですね。

家のインコちゃん小松菜食べてます♪

草古堂検見川店は年内は31日まで(18時まで)営業で、年明けは2日から営業します。

宜しくお願い申し上げます。