こんにちは。

今日は木枯らし1号ということで、いよいよ冬到来ですね。

アメリカ大統領選も、投開票が始まり、今現在も大接戦みたいです。

さて、私のプロフィールも少しづつ書いていこうと思います。

この店で店長を5年くらい前から、やらせて頂いてます。

名前は海内・・・うみうちと読みます。字で見れば難しい名前でもないのですが、

電話だと大変なのです。内海ならまだ珍しくないので、うつみさん?とか、うめずさん?

とか、一苦労です。

年は45歳で、昭和46年生まれ、団塊ジュニアで、親も有り難いことに、健康です。

私たちの世代が一番人口が多いので、今、年金医療が大変だとニュースになっていますが、

10年後、20年後を考えるとどうなることやら、という感じです。

身体を壊さず、なんとかやっていこうという状況でしょうか。

なんにせよ、健康第一ですからね♪

今日は昨日の小説系の文庫ではなく、いわゆる学術系文庫を紹介します。

主に岩波、ちくま、講談社学術、講談社文芸、中公といったラインアップです。

店によっては、現代ものと時代物、創元推理、など細かく、分けている所も

ありますが、浅田次郎など、両方書いている作家もいるので、あえて、

あいうえを順に並べているのです。その方が新たな作家の出会いを提供できるかも

しれないですからね♪

アメリカ大統領選の結果はいつごろなのでしょうか?

今日はこれで失礼いたします。